DQMSL ともの会

三度の飯よりDQMSL。DQMSLの攻略に関するブログです。 ※ブログタイトルはDQMSLのユーザー名にちなんだもので互助会的なものではありません。

究極魔神襲来の攻略です。
???系3体以下はクリア済みですが

もうちょっとやってみました。

前の攻略でドラグナー使えるな~と思い、さらにダメージを盛ってみました。
メチャクチャ強い、と言うか会心なしなら今回一番ダメージ出せるかも。
竜宮の笛や超力ためとか盛り盛りでこんな感じです。
_20211126_203006

一発5万弱出ます。
これを6発だからドラグナーだけで25~30万ダメージ与えられます。
これはメチャクチャ強いですね。
ちなみに会心出ればカンスト99999ダメージも出ます。

このパーティでも5ターン行けます。
_20211126_203016


パーティと装備は前のとほぼ同じです。
_20211126_203109

アレフ無しなので前よりも少しだけ組みやすいパーティにはなってます。
むしろこれが最適パーティかもしれないです。

ではでは。

【追記】
同じパーティで4ターンでクリア出来ました!

究極魔神襲来の攻略です。
???系3体以下ミッションの立ち回りです。
以前クリアしたパーティを改良してこんなので安定感が増しました。
_20211125_051313

変えたのは以下の二体です。
ジャコラ→ウルノーガ
グラエス→ドラグナー
ウルノーガは最速で動かせるのと、2ターン目の開幕クリムゾンミストが便利なので変えました。
ドラグナーはそこそこの火力と攻撃ダウンが同時に出来るのが良いです。

このミッションでは、とにかく通常攻撃で落とされるのが痛いので、攻撃ダウンで被ダメ下げるのと素早さダウンでミス狙いです。

2ターン目のカオスフレイムでウルノーガがマヒるかどうかが一番の運要素で他は結構安定して行けるんじゃないかと。

【追記】
ウルノーガに王者の剣を装備させるとマヒ対策も完璧です⬇️。が、素早さ調整がシビアになります。お好みで。
_20211125_084626


立ち回りはこうです。
1ターン目
ウルノーガ→ピオリム
夏ヴェーラ→ホイッスル
夏ピサロ→号令
ドラグナー→スーパーアーマー
マジアム→エッジ
アレフ→スーパーアーマー

2ターン目
ウルノーガ→ピオリム
夏ヴェーラ→サマーラッシュ
夏ピサロ→鳴神
ドラグナー→人竜一体
マジアム→エッジ
アレフ→ベギラマ剣

3ターン目
ウルノーガ→光のはどう
夏ヴェーラ→ホイッスル
夏ピサロ→号令
ドラグナー→超力ため→自分
マジアム→絶技
アレフ→超力ため→マジアム

4ターン目
ウルノーガ→クリムゾンミスト
夏ヴェーラ→スーパーアーマー
夏ピサロ→鳴神
ドラグナー→人竜一体
マジアム→絶技
アレフ→ザオリーマ

ここから本気を出していきます。
超力ためドラグナーで結構いいダメージ出ます。
_20211125_051337


至高の閃光もこのぐらいなので相当偏らない限り落とされることはありません。
_20211125_051407


5ターン目
ウルノーガ→超力ため→マジアム
夏ヴェーラ→サマーラッシュ
夏ピサロ→鳴神
ドラグナー→人竜一体
マジアム→絶技
アレフ→ベギラマ剣

ここでは夏ヴェーラのサマーラッシュで1.2倍力ため状態になるので全体的にダメージの底上げが出来ます。
夏ピサロの鳴神
_20211125_051427


ドラグナーの人竜一体
_20211125_051438


マジアムの超力ため絶技で
_20211125_051451


アレフが動く前に倒せました!
_20211125_051502


???系3体以下ミッションがまだの方は良かったら試してみて下さい。
ではでは。

究極魔神襲来の攻略です。
今回は道具なし5ターンクリアの立ち回りを紹介します。

パーティはこちらです。
_20211122_082010


立ち回りはこうです。

1ターン目
ウルノーガ→バイシオン
夏ピサロ→号令
マジアム→テンペストエッジ
邪神レオ→もろばぎり
グラエス→ピオリム
ケトス→空中ふゆう

邪神レオはもろばぎりでこんな具合にちょうど良い感じに削れます。
_20211123_150717


2ターン目
ウルノーガ→崩壊の一撃又はバイシオン
夏ピサロ→鳴神
マジアム→テンペストエッジ
邪神レオ→剛魔刃
グラエス→剣撃
ケトス→ピオリム
このターンのウルノーガは、邪神レオの特性で攻撃が2段階上がっている場合は崩壊の一撃で、特性発動しなかった場合はバイシオンで邪神レオの攻撃を上げます。

3ターン目
ウルノーガ→崩壊の一撃
夏ピサロ→号令
マジアム→絶技
邪神レオ→剛魔刃
グラエス→構え
ケトス→防壁

3ターン終わったところでこのぐらいのダメージが理想です。
_20211123_153410

これ以上削ると次のターンに魂を呼ばれちゃうので会心出過ぎない事を祈ります。
邪神レオの会心が多めに出た時はグラエスの剣撃を一撃に変えるとか、ウルノーガで通常攻撃やジゴクロスブレイクをやっちゃうとか上手く調整して下さい。
ここが一番難しいかも。
このスクショ位だと次のターンは魂呼びではなく至高の閃光になります。

4ターン目
ウルノーガ→クリミス
夏ピサロ→鳴神
マジアム→絶技
邪神レオ→剛魔刃
グラエス→剣撃
ケトス→空中ふゆう

ここからは攻撃のターンです。
会心がいっぱい出ることを祈ります。
_20211123_151414


このターンで敵のマジアムは至高の閃光をやって来ますが、ケトスで受けきります。
_20211123_152316


5ターン目
ウルノーガ→崩壊の一撃
夏ピサロ→鳴神
マジアム→絶技
邪神レオ→剛魔刃
グラエス→剣撃

ここからも会心お祈りです。
_20211123_152409


上手く行けば5ターンでクリア出来ます。
_20211123_152450


会心お祈りゲーですが、数回でまた再現出来たのでそれなりに行けると思います。

ではでは。

合わせて読みたい

このページのトップヘ