来たる賢王お守り隊縛りのチャレンジクエストのために、頑張って育成してきました!
「塔」と名が付くものはとりあえず周回数を求めてくるのでしょうか?もう「塔」に拒否反応ついてきましたね。
_20191111_083618

それにしても人相悪いな。
ドラクエのスライムは可愛さが売りだと思うのだけど。

さて、とりあえず星4以上を5体確保です。
_20191111_083642

一番左が星4+4で、他はほぼ星4です。
左から2番目だけ星4444を作ろうとした名残でBの星4を作ってから面倒になってやめたため微妙に星4よりも僅かながらステが上がっています。

周回数は討伐リスト分+20周位だと思います。
星4を5体作るなら討伐リスト分でちょうど作れるくらいの設定にはなっていそうです。

この賢王お守り隊縛りのクエストですが事前評判はかなり悪いですね。
かくいう私もこれはどうかと思います。
そもそも、討伐モンスターの複数育成は趣味の世界で、やりたい人がやればと言うものです。
さらに、バイバーハやスピオキルトは非常に強力ですが、補助系のモンスターですから複数作る魅力が皆無なんですよね。
獣王遊撃隊やドルマージュのような攻撃的な討伐モンスターなら艦隊を組む価値はあるのですが。

他にやる事がないから、スタミナ2倍でひたすら周回してなんとか作ったという感じです。
とはいえ、チャレンジクエストは楽しいものにしてくれる事を期待しています!
多分強力なブレス系の特技を持った敵が出てきて、本体はイオが通って、お供にはイオが通らずバギ弱点、みたいな感じなんじゃないかと予想します。

と言う訳で賢王お守り隊の育成でした。

チーム「DQMSL ともの会」関係の話です。
かなり個人的な話で恐縮ですが、なんと今朝方のGPチームランキングで前の所属チームLuida'sBarさんのすぐ下にランキングされました!
嬉しかったので記念のスクショです。
_20191111_084656

既に引き離されてしまいましたが、奇跡的な並びでした。
ちなみにチームの皆さんがGPも結構頑張ってくれていて現在50~60位辺りで推移しています。

チーム「DQMSL ともの会」引き続きメンバー募集中です。興味があればどうぞ!

ではでは。