DQMSL ともの会

三度の飯よりDQMSL。DQMSLの攻略に関するブログです。 ※ブログタイトルはDQMSLのユーザー名にちなんだもので互助会的なものではありません。

カテゴリ: DQMSL

今日は攻略でも何でもない記事です。

何となくライブドアブログでブログを始めたわけですが、このライブドアブログではカテゴリーと言うのがあり、これである程度カテゴライズされています。
https://blog.livedoor.com/lite/category/

そして、もちろん人気のゲームはゲーム単位でカテゴリーが作られています。
例えば、ドラクエウォークならこんな感じです。
https://blog.livedoor.com/lite/category/651/ranking.html

そして、我らがDQMSLもこの独自のカテゴリーがあったのです。
昨日までは、、、
今日気づきましたが、いつの間にかこのブログもこちらにカテゴライズされていました。
https://blog.livedoor.com/lite/category/624/ranking.html
_20200311_210541


何かの不具合で勝手にカテゴリーが変わっちゃったのかなぁと思いましたが、いくら探してもDQMSLのカテゴリーは見つからないので恐らくリストラされてしまった感じですね。
で、スマホゲームにとりあえず振り分けられたと言う訳で。

かつてのDQMSLのカテゴリーのランキングなんかはたまに見ていて、
いつもガチ無課金さんがトップで、流石だなぁと背中を追いかけていたのですが、
http://blog.livedoor.jp/dqmsl_mukakin/
「マスターズGPをのんびりと」さんも、引き強っ!DQMSL楽しんでるなぁと、たまに楽しく拝見したり、
http://dqmsl6652.blog.jp/
そんなカテゴリーも昔の思い出になってしまいました。

まぁ所詮はライブドアブログと言う狭い世界の話ですからね、大したことないんですが、DQMSLがその他スマホゲーの一つに括られてしまったのは一抹の寂しさを感じます。

大丈夫か!?DQMSL。
運営さんももう少し頑張って欲しいなぁ。

ではでは。

最近の呪わし魔宮の攻略以外の話です。

まずは、これ。
暗黒の魔人の育成です。

貯めに貯めた「暗黒のメダル」、今の在庫はこれだけあります。
_20191225_082132

暗黒の魔人3体分ありました。
と言う訳で、呪わし魔宮深部のミッション報酬の1体と合わせて早速☆3を育成しました!
_20191225_081034

レベルも95まで上げたので、特性「防魔の鼓動」も付きました。
偶数ターンにマジックバリアですから、これはクエストでも使う機会ありそうです。
また、お試し運用したら記事にします。


次にチーム「DQMSLともの会」の話です。
10月中旬に発足したこのチームですが、お陰様で昨日定員の50名に達しました!
_20191224_180731


加入してくれたチームメンバーの皆さま、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
一緒にDQMSLライフ楽しんでいきましょう!
前に呪われし魔宮のミッション予想イベントをしましたが、また何か思いつけば企画します。


あと、チーム発足時に宣伝してくれた前チームLuida's Barの皆さん、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで今がある。
たまにGPのチームランキングで同じページになるとうれしくてほっこりしています。
これからもよろしくお願いしますね。

と言う訳で、チームメンバーの募集は一旦終了します。
気持ちとしては常に門戸は開けておきたいのですが、定員が決まっているためやむなしです。
また欠員が出たらブログ内でご案内致します。


そして、最後に昨日もらった運営からのクリスマスプレゼントの話です。
_20191224_180602

10連ありがとう!
で結果はこちら!
_20191224_180616

クリスマスワタポありがとう!

ではでは。

この春ヒット間違いなしの神獣を紹介 

ではなくて、私の数少ない☆4神獣コレクションを紹介します。こちらの5体です。

_20180420_175137


こうやって見てみると神獣に関しては引きが良かったです。
GPで使える子達が3体(JOKER、姫、ゼメルギアス)もいます。
オリハルゴンはアストロンと剛竜剣ロマン砲で面白い使い方が出来ますし。
ミラクレアは聖なる巨竜をゾーマで狩っていた頃の最高のパートナーでしたね。

なんでも、神獣交換券が近々来るそうな。
実は一番欲しかったガンダムだけはいまだに持っていないので、一枚欲しいところです。
でも、星3で止まっている子達を☆4にもしたいし。
う~ん、相当悩みそうですね

本日、ブログ開設しました。
ブログ初心者ですので、皆さま温かい目で御覧頂ければ幸いです。

このブログは主にDQMSLの攻略を中心に書いていこうと思っています

まず簡単に自己紹介を。
DQMSLでは”とも”と言うユーザーネームで登録しています。

GP9割、その他1割位で、新しいクエでも来ない限りGPやっています。
GPの実績はと言うと、魔王杯では大体300位以内、直近のピサロ杯では過去最高40位辺りでした。

適度に課金して楽しんでいて、古い魔王はほとんど☆44、神獣も数体☆4になってきた程度の課金具合です。

ブログを始めたきっかけは、仕事が落ち着いたのと、DQMSLもマンネリしてきた感があるので新しい環境を作りたくてと言う感じです。

これからマイペースに更新できればと思っていますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。

このページのトップヘ